花々の美しい季節ですね♪カータシースタイルブログ

花々の美しい季節ですね♪    2018/05/12

GWも終わり、皆様一息ついていらっしゃる頃かとおもいますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

都内各地の公園でも新緑が美しく、

花々も咲き乱れる季節になりましたね!

 

先日、日光の山間で、藤の花が咲き誇っておりました♪

緑や花々を見ると、

普段都内にいるとつい張りつめてしまう緊張がほぐれます。

 

5月も半ばに入り、少しずつ「5月病」なども増えてくる季節ですね。
「なんだかやる気が出ない」「ベッドから起きたくない・・・」

なんて5月病予備軍の方!

5月病対策には、「身近な人に話す」「気分転換に出かける」などがおススメです。
また、脳内のセロトニンという物質が不足していることが原因とも言われています。
セロトニンの生成を高めるためには、

セロトニンの原料となるトリプトファンを多く含む、
バナナ、乳製品、卵黄、ナッツ類、大豆製品、赤味の魚を摂取することが有効ですよ!